フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 夜のお散歩 | トップページ | 完全休養日の予定が・・・ »

2008年1月19日 (土)

ドッグラン直して来ました!

本格的にドッグランをオープンして一年。今日は、ネットや支柱も傷んできたので、毎週末一緒に管理人をやっている「はづうづ家」と修理をして来ました。

元々、このドッグランはNPO法人Wan’s Lifeの会員専用ドッグランとしてオープンしたんだけど、今は「どうもドッグランが苦手」、「他のワンコと上手くお友達になれない」、「人は苦手」、「言うことを聞かなくて手を焼いている」といったワンコと飼い主さんのために開放してるんですよ。正直、この一年間、事故もなく、みんなに楽しんでもらえてほっとしてます。

それに何回か来てもらっているうちに、目に見えてワンコが良くなっていくのがすごく嬉しくて、私達の励みになってます。まあ、一応、事前に予約をしていただいて、混んだりしないようにしているので、私達も対処しやすいんですけどね。

とにかくワンコを「家族と思っている方」なら大歓迎で、皆で楽しく遊んで、バーベキューでもして、もっともっとワンコとの暮らしを楽しみたいと思っているんです。

興味を持っていただいた方のために、一応ドッグランの紹介をしておきますね。

  場 所: 千葉県市川市大町(松戸市と鎌ヶ谷市に近いです)

  広 さ: 約1,000㎡

  料 金: 無料(私達管理人はシロウトのボランティアですから)

  条 件: ワンコを家族として一緒に暮らしていること

以上です。あと、常識的な範囲のルールを守っていただければ結構です。

今日は、ゴル男も葉月ちゃん(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)も貸切状態で一日遊びっぱなし!今は大満足で爆睡中です。

« 夜のお散歩 | トップページ | 完全休養日の予定が・・・ »

コメント

いいなぁ~うちもゴルパパの近所だったらよかったなぁ~
管理も大変ですね。

↓うちもどんかのんきてから会話がふえました(^_^;)

<どんかのままさん>
管理なんて大したことないですよ~。
しろうとが作ったので一年ももったし、
大変さより、楽しみの方が全然大きいですから。
でも、いつか機会があったら遊びに来てくださいよ。

私も夢です!
大阪ですが、そういうドッグランしたいです!

夢はかなえるものだと信じてますので
絶対に実現します!

誰のためでもなく、自分のために♪

ほんとに、いろいろ教えてくださいね~。
必ず!見学に行きますから♪♪

<バニショコママさん>
応援してますよ。
とにかく、飼い主さんが手におえないワンコなんて、幼児期の問題とか遺伝的な問題とかがなければ、いないですから。
実際、私は見たことはないですよ。
本当にちょっとしたことでワンコは全然変わりますからね。
頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のお散歩 | トップページ | 完全休養日の予定が・・・ »

ゴル男の仲間達