フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ワンコ同士の相性って | トップページ | フレブル好きの人苦手な人 »

2008年1月24日 (木)

犬を捨てる人・・・

すいません。今日は急遽テーマを変更させてもらいます。

実は、今日、帰宅後、読売新聞の夕刊を読んでいたら、愛犬を溺愛している著名人の記事があったんで、カミさんを笑いながら話をしていたら、今度はフジテレビで犬や猫の処分を依頼しに来る飼い主の映像が出てきたんですね。

何だよこれ・・・。まあ、以前から実情は理解していたつもりですが、映像とインタビューとかを見せられると、正直、頭に来た!

まあ、ここで何を書いてもそんな人達には何も伝わらないと思いますし、その人なりに理由はあるんでしょうが、とにかくお願いだから

二度と動物と関わらないで下さい!

少し落ち着いてきました。それこそ負け犬の遠吠えにしか聞こえないかもしれませんが、私の中のワンコに対するおもいを書きますね。

あなたにとって犬は、ペットショップで売っている「物」かも知れませんが、

あなたにとって犬は、流行の「アクセサリー」かも知れませんが、

あなたにとって犬は、動く「おもちゃ」かも知れませんが、

あなたにとって犬は、都合の良い「道具」かも知れませんが、

あなたにとって犬は、手に負えない「やっかい者」かも知れませんが・・・

私にとっては、かけがいのない大切な家族です。

どんなときにでも、どんなことをしても、生涯守り続けます!

それだけです。

« ワンコ同士の相性って | トップページ | フレブル好きの人苦手な人 »

コメント

先に書かれちゃったな~!
おやじも帰りの車の中で見てましたよ!
身体が振るえて、心臓が痛くなりました。
敢えて言わせて貰うと あいつらを・・・・。
やっぱりやめます。

私は、その番組は見てません。見なくてよかったです。
センターに持ち込むということが、命を絶つことだってわかっていて持ち込むんですよね。

マスコミが、こうやって、どんどんこういう放送をしてくれれば、この行為が犯罪なのだっていうことが広まっていいのかもしれませんね!

<はづうづおやじさん>
もう!って気持ちです。
いわゆる一般の飼い主が持ち込む・・・
ブリーダー崩壊の比ではないくらいでしょうね。
きつい現実ですね。

<雛のママさん>
インタビューで皆「知ってる」と答えていましたね。
それから、センターに持ち込むのではなく、
移動回収車に連れて来てる映像でした。
そして最後のときを待つワンコ達の映像も・・
本当にはらわたが煮えくり返る思いです!

そうですよね・・。
自分の子供でさえ、捨てたり殺したりする
時代・・・。ペットだとなおさらでしょう。

愛情を知らないんじゃないでしょうか?
愛情の与え方を知らない?
愛情って感情すらわからないのかも?

関係のない話ですが。
仕事で、若手の育成に悩んでます。
なかなか、仕事が覚えられない。
生返事が多い。
言い訳が多い。

結局、責任感が乏しいんです。
とっても悲しい事ですが・・・。
(今、一番の悩みです)
こういう子達には、ワンコ飼って欲しくないと
思ってしまいます・・・・・・。

いろんなところで、そういうの出ると思うんです。
仕事も、生活も。

人間教育から、見直しが必要かも。

<バニショコママさん>
確かに無責任な人が増えているのかもしれませんね。
私はサラリーマンですが、部下に対しては、日夜悪戦苦闘してますよ。
どうしたら、モチベーションを高められるか?どうしたら、もっと自分の仕事に興味を持つかとかですね。
でも、最近は「日本語分かるか?」って言いたくなるときもありますよ。
以前のママのブログでも拝見した方の件かな?とか思いますが、お互い気長に頑張りましょう!
影ながら応援してますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコ同士の相性って | トップページ | フレブル好きの人苦手な人 »

ゴル男の仲間達