フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 間抜けな話 | トップページ | 犬の先生 »

2008年1月28日 (月)

ドッグランやってきました!

昨日書いたように私の左手薬指はかなり腫れていたんですが、無事にドッグランをやって来ました。

実は、昨日は特にゲストも無い予定だったので、のんびりドッグランの修理でもやろうかなあ、と思っていたんですが、結局、ワンコ仲間があつまり、人もワンコもバーベキューで盛り上がって来ました。

いつものパターンなんですが、私達はバーベキューの準備、その間、ワンコ達は好き勝手に遊んだり、飼い主さんと遊んだり。

昨日は、ダッチオーブンでおでんと焼きおにぎり、鉄板ではチキンと馬肉なんですが、いざ料理が出来あがる頃になるとワンコ達はいっせいに焚き火の周りに集合!

やっぱり、食べ頃がわかるみたいなんですよね。走り回っていたワンコ達もみんな飼い主さんの前できちんとお座り!全員良い子になりますよ。

でも、ここからが問題。人それぞれ食べる速さが違いますよね。自分の飼い主さんが「もう、おしまい」と言ってからのワンコ達の動きは面白いですよ。

いまだ食事中の人の前に全員集合。「お前、もう食べたじゃん!」とは言いいながらも、根っからのワンコ好きの人間ばかりなので、飼い主さんに「あげてもいい?」と確認し、自分の分を分け与える始末。結局はワンコ達の思う壺になっちゃうんですね。

実は、私達の料理は、基本的には味付け無しなので、ワンコ用と言ってもいいのですが、食べなれてくると、キャベツや野菜の甘みで結構美味しいんですよね。

肉も食べるときに自分の好みで塩コショーをする位なので、最初からワンコに食べさせたくてやってるようなもんなんですけど・・・

とにかく遊んで、食べて、まったりして有意義な休日を過ごして来ました。

やっぱり、ドッグランは止められません!!

次回は、「犬の先生」について書きますね。

乞う、ご期待!!

« 間抜けな話 | トップページ | 犬の先生 »

コメント

クレクレビーム、良い子で整列されたらねぇ・・・
あげないわけにはいかないでしょう!(笑)
早食いのワンちゃんたち、かなりおなかふくれたんじゃないかしら!(笑)

パパさん、指は大丈夫ですか。
ドッグランでのバーベキューは、きっとおいしいんだろうなぁ。
うちのすも・あんはおねだり攻撃しちゃいそう。
ついつい、あげちゃうんですよね。
私も同じです。

お久しぶりです。みつばちマーチ&姉です。
ドッグラン楽しそうですね♪久々にカメラマンとして
参加したいです☆

解ります^^
うちのお料理も、ほとんど、味付けは
後付けになりました^^

買い物してても食べれるものを選んでしまいます。
左薬指、大変でしたね~。でも右でなくて
まだ、良かったですね^^

いいなぁ。バーベキュー♪
皆さん寄って、作業する姿が目に浮かぶようです。
幸せなワンコたちですね!

<雛のママさん>
確かに!
夕飯なしの仔もいたみたいですよ。
でも、それでもワンコ達が満足ならオッケー!
って思ってますよ。

<sumodzさん>
飼い主さんが悩みを抱えている仔もいたんですが、
それでも、食事中はみんな良い子モード全開!
だから、飼い主さんのルールもゆるゆる・・・
みんな結構食べてましたね。
でも、それで飼い主さんとワンコの絆が深まってくれれば、大成功なんですよ。

<みつばちマーチ&姉さん>
何故、私のブログに写真がないのか、分かってますよね!!
カメラよろしく!

<バニショコママさん>
左手はまだまだ痛いですよ。
でも、ドッグランで楽しんだし、バーベキューも本当に楽しいですよ。食事中の喧嘩なんてないし、人もワンコもみんなで楽しんでます。
ママもいつかそんなドッグランを作ってくださいね!
応援してますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間抜けな話 | トップページ | 犬の先生 »

ゴル男の仲間達