フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 新しい犬生に幸あれ! | トップページ | ワンコ同士の相性って »

2008年1月22日 (火)

私の一番のお気に入りワンコ

これは、なんと言っても、アメリカン・コッカー・スパニエルの「はなちゃん」です。

とにかく可愛い!かつ、すごく良い仔です。

101 可愛いでしょ!

でも、この「はなちゃん」、実は、前の飼い主さんが「手に負えない」との理由で、今の飼い主さんに引き取られたんです。

最初は、「噛む」「吠える」で大変だったそうですけど、2年くらいしてやっと落ち着いてくれ、さあ、これからと思った矢先、白内障で失明。飼い主さんは「本当に涙が出た」そうですが、めげずに他のワンコと一緒に散歩にも連れ出して頑張ってきたそうです。

今は、私達のドッグランの常連さんですが、初めて「はなちゃん」を見た人は、多分、彼女が何かにぶつかる姿を見るまで、目が全く見えてないって気付かないと思いますよ。それ位、アクティブな仔です。それにとても手に負えなかったなんて信じられないくらい他人にもフレンドリー。まあ、パパ大好きっ仔ですけどね。

最近、また、私達のドッグランに新たに目の不自由な仔が遊びに来てくれるようになったんですけど、これは私達も予測しなかった嬉しい誤算!他のドッグランでは目の不自由な仔には危険が多いですもんね。その点、常に少数利用なら事前に他の利用者に説明も出来ますし、安心して利用してもらえると思ってます。思う存分、楽しんで欲しいと思ってます。

やっぱり、ドッグランを作って良かった!と思う今日この頃です。

次回は、「ワンコ同士の相性」について書きますね。

乞うご期待!

« 新しい犬生に幸あれ! | トップページ | ワンコ同士の相性って »

コメント

 彼女は、ホント可愛いよねぇ~!ハナちゃんパパの愛情に脱帽です。
 それもこれもランのおかげで出会えた訳だから、世の中何が幸いするか判らないもんですよね。
 これからも頑張ってるとご褒美にステキな出会いが待ってるかもね。

<はづうづおやじさん>
そうですよね。なんか、来てくれる皆さんが楽しい!と言ってくださるのが一番ですよ!
まあ、ワンコの事なんですがね。
でも、飼い主さんも直ぐに緊張から解放されるみたいだから、頑張る気持ちになれますよね。

かわいいアメコカちゃん。
とてもお目目が見えないなんて思えないです。
うちのすももも、問題児でしたよ。
服従はするけど、本意ではないって感じでしょうか。
反抗心もずいぶん強かったです。
私たちの不安心から、トレーナーさんに躾をお願いしました。
おかげで、すももはお勉強が大好きって事に気付いてくれました。
トレーニングを積むことで、自分の気持ちもコントロールできるようになったようです。
最初は、トレーナーさんを困らせるくらいやんちゃでしたが(今でもやんちゃさんです)
今では、試験に合格できるくらいお利口さんに大変身。
私たちが、付き合い方をほんの少し変えるだけで
わん子たちとの関係は何倍も良くなるんですね。
すもものおかげで、私たちも成長する事ができました。

<sumodzさん>
多かれ少なかれ、皆さん結構大変な想いをされてるんですよね。
昨日も書きましたけど、大変さは必ず愛情の深さにつながると思ってるし、そう、信じたいです。
でも、すもあんちゃんはスゴイ!
私の友人達も異口同音に言ってましたよ。
もちろん、ママ達の努力の結果だと思いますけどね。
今度、改めてブログに書かせて頂いてもよろしいですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい犬生に幸あれ! | トップページ | ワンコ同士の相性って »

ゴル男の仲間達