フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 犬の名前 | トップページ | 犬の食事マナー »

2007年6月25日 (月)

我が家の犬グッズ

日曜日は予報どおりの雨。カミさんはお友達とイクスピアリにお出かけ。というわけで、一日、ゴル男とウダウダしてました。ウダウダしてるついでにゴル男関連グッズの写真を撮りましたので、今日はそれをご紹介しますね。

先ずはゴル男の洋服から。数えてみたら、全部で29着ありました。既製品は1着のみで、それ以外は全部カミさんの手作りです。

ゴル男の洋服作りのためにロックミシンなるものまで購入しました。最初は私のTシャツを解体して作り始めたのですが、冬場にはニットの生地を買って来て作ってますよ。一応夏用と冬用があります。写真はその一部です。

Img_0275

洋服って、俺はあんまり好きじゃないぞ!

次は、カラーとリードです。一応、ナイロン製と革製を使ってます。あとチョーカーも持ってますが、最近はあまり使ってません。特に革製のフルチョークは全然使わなくなりましたね。これ以外にも、ロングリード2本とハーネスも2本持ってます。

Img_0277

俺は、こんなもん嫌いじゃ!

次は、お手入れグッズと必需品の一部です。特にコングはお留守番の時には、おやつを入れていきますから、絶対に必要なものです。ゴル男もお気に入りですね。

Img_0278

俺、これ大好き

次は車の中です。普段、私とゴル男だけで移動するときには、このバリケンに入ってます。家の中では全然入りませんけど、車だと「ハウス」といえば乗り込みようになったんですけども、現在はヘルニアの心配があるので、私が抱っこして入れてます。

Img_0271 俺も結構お気に入りだぞ

最後に無駄にみんなに「無駄」言われるもの載せますね。最初は室内のバリケン。戸も着けていないし、ゴル男も入らないし「物凄く邪魔!」と言われてます。次は車です。ゴル男のバリケンを運転席の後ろに積みたかったので、大きめのワンボックスにしたのですが、現在は8人乗りの車が3人乗りに変身してます。通勤用にも使っているのですが、燃費も悪いし、大不評です。

Img_0279

意味ねえよな!

Img_0272

俺の専用車だぞ!

« 犬の名前 | トップページ | 犬の食事マナー »

コメント

ゴルママさんはすごいですね!お洋服をシャカシャカって作っちゃうんですか!
裁縫の得意でない私からすると、うらやましいです!
案外無駄になったものって多いですよね。うちもかなりあります。この間その一部を、ボランティア団体のフリーマーケットに寄付しました。使わないのに邪魔だし、誰か使ってくれる方がいればそれに越したことありませんよね。
(さすがに車は出さないと思いますが・・・)

ゴルママさん、手作りするんですか。
私も教わりたいです。
アレルギーのあんずにとっては、Tシャツは必需品。
たくさん持ってますが、Tシャツのうえから
ガシガシと掻きまくるので、すぐに穴があいちゃうんです。
だから、少しでも自分で作れたらなぁなんて考えちゃうんですが
なかなかチャレンジできないでいます。
皮製のフルチョーク、使い道を間違えると・・・。
あぶな~い!ですね。(笑)

<雛のママさん>
そうなんですよ。使いまわしって
結構大切なんですよね。
まあ、バリケンはゴル男の弟分が決まるまでは、
単なる私の意地でおいておくつもりですけどね~
洋服は、カミさんがはまってて、お友達のワンコ分までつくって差し上げてますよ。
私的にはありがた迷惑にならなければと思ってますが、本人はせっせと作り続けてますよ。

<sumodzさん>
手作りの服って結構簡単みたいですよ。
今は、ゴル男の服はつまらないとか言って、お友達ワンコ(女の仔)の服作りにはまってますね。レースみたのを付けたりして楽しんでますね。
痒がるのは見てるのも辛いですよね。
成長とともに体質改善が出来ればいいですね。
ゴル男も今年になって体質が変わったみたいですしね。
フルチョークはたまに逆に付けてる人もいたりして、確かに危ないですよね。
我が家の場合は、本当に短期間でお役御免!
大体、たるみが大きすぎるんですよね。使いにくかったですよ。


ワンコの洋服は、簡単ではないですよ!
いつもお世話になっているし、おやじは、自分でも作ったので判ります。
フルチョークは、体高の低い仔たちが、普通の散歩で使うのは、元々大変でしょう(飼い主が)。

いつも暖かいコメントありがとうございます。お洋服作られるんですね~車の中のクレートのでかい!
どんはクレートだと酔うんです。。なのでペットボックスかいました。物がたくさんふえるって歴史が刻まれるかんじですね♪ d(⌒o⌒)b♪

<はづうづおやじさん>
私は全然わかりません。でも、やってる姿をみると簡単そうにやってますけどね。
まあ、好きこそものの上手なれってとこですかね。

フルチョークは確かに扱いが難しいですよね。
でも、結局、必要じゃなかったですね。

<どんままさん>
ゴル男は結構でかいので、車の中のクレートは
ちょうどいいと思いますよ。
物が増えるのは確かに歴史なのかも知れませんね。
これからも、どんどん無駄なものを買い集めようか、
なんて思いますよ。

フルチョークって何?すいません^^
まだまだ、無知なことがいっぱいです。
フルは解るんですが・・チョークが解りません^^


まぁあああ。愛されてますね~~~。
ほんと、ゴル男!に私も会いたいです!!!
そっち方面行ったら・・会わせてくださいね^^
(オフ会で・・行く可能性はあります・・あ。酒飲みの
オフ会ですが^^)

<バニショコママさん>
フルチョークって、写真だと一番右のリードと首輪が一体になってるやつです。
チョークってプロレスとかでも言いますけど、
要は首を絞めるんですね。
理屈は、カウボーイが牛を捕まえるときの投げ縄と同じで、犬が引っ張ると首輪が締まるんですよ。
もちろん、自然に緩みますけどね。
訓練士とかがよく使いますよ。
特に大型犬(特にシェパード)によく見られます。
でも、喉を痛めやすいし、あまり小型犬では使いませんね。
ちなみにスウェーデンでは、これを使うと虐待とか言われたりするそうですよ。

あと、関東にお見えの際には是非、ご連絡下さい。私も参上しますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の名前 | トップページ | 犬の食事マナー »

ゴル男の仲間達