フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏日のドッグラン | トップページ | ドッグランの管理人の独り言 »

2007年6月19日 (火)

ドッグランのきっかけ

プライベートドッグランの管理人を始めてかれこれ半年。この場所、実は、昨年の秋に「ワンコと一緒に梨狩りをしよう」ってイベントで拝借したのが最初なんです。

梨園って、鳥よけのために一区画ごとに全面が防鳥ネットで覆われているんですね。だから、ノーリードで入っても平気なんですよ。(ただし、捕まえるのが大変。結構、苦労した方もいましたよ)

でも、もぎたての梨や柿を食べたり、ゲームをしたりで、楽しかったですよ。その時のゲーム会場が今のドッグランです。

ワンコって賢いというか、不思議なもんで、日頃は飼い主さんを悩ませている仔も大勢になると、何の問題もなく過ごせるもんなんですよね。

園内でノーリードにしてから、指定の梨も実をもいで、再度リードをつけてから指定の場所まで戻る「梨もぎレース」、梨の木をポールに見立てた「梨の木スラローム」(基本ノーリードでやりました)、今のドッグランでみんなで「待て」のタイムレースもやりました。

みんな自由に遊べるときは大満足なんですね。普段、愛犬のマイナス面ばかりに目が行きがちな飼い主さん達も喜んでくれましたよ。

やっぱり、ワンコと暮らすには「一緒に楽しむこと」って大事ですよね。

今日はその時の写真を載せておきますね。

Photo 話が長いぞ~!byゴル男

Wans_life_260 俺、DOGSTAFF!カッコいい?

Wans_life_368 おかあと一緒に梨の木スラローム!

Photo_1 みんなの注目の的!俺ってカッコイイ~

1_060 「皆で待て!」ゲーム

Wans_life_440_1 やっぱ、俺ってカッコイイ!

« 夏日のドッグラン | トップページ | ドッグランの管理人の独り言 »

コメント

ウン ゴル男は、カッコイイ
あれから、何回通ったかなぁ・・・

やっぱりゴル男は、カッコイイ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

うらやましい限りです。
知った者どうしだと、気兼ねがいらないですもんね。
みんなで、楽しめる自分たちのドッグランなんて
ホントに、夢のようです。

<はづうづ親父さん>
お世辞くさっ!
でも、随分通いましたね。
多分、これからも・・・
頑張りましょうね

<sumodzさん>
まあ、一度、来て頂ければ、もう顔見知りですから、結構楽しんでもらってます。
これからも、もっとたくさんの方たちに利用してもらえればと思ってます。
なにぶん、宣伝不足なもんで・・・・

はづうづ親父さんのブログ!見てきました。
お写真お上手ですね~~。
ゴル男ちゃんのデカさが^^よ~く解りました!!
貫禄ですね~かわいいですね~~~~。

あと、本格的な・・バーベキュー??
すごいです!!鶏が丸ごと入ってた~^^

それと、すごいです。
ワンコに対しての愛情が・・ひしひしです。
私も頑張ろ・・・。

<バニショコママさん>
全ての飼い主さんが「犬と暮らすこと」の楽しさに
もっと目を向けて欲しいですよね。
マイナス面ばかり見ては欲しくないのですよね。
だから、ドッグランもやってるわけなんで・・・
決して放棄して欲しくないから!
微力ながら頑張ります。
いつも、コメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203081/15477814

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランのきっかけ:

« 夏日のドッグラン | トップページ | ドッグランの管理人の独り言 »

ゴル男の仲間達