フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« フレンチブルドッグのサイズ | トップページ | ワンコと車 »

2007年5月 9日 (水)

フレンチブルドッグと暑さ対策

 フレンチブルドッグは暑さに弱いよね~。我が家のゴル男は、体温調節が下手、具体的にいうと、あまり舌を出してハアハアしないのですよ。

 だから平気かなあ、と思って油断しているといきなり倒れたりして驚かされるんですよね。何回か経験してるんだけど、本当にいきなり!って感じです。最近は私が気をつけるようにしてるからそんなことは無いけどね。

 どうもゴル男は、夢中になって遊んでると、自分の体力の限界がわからないみたいで「俺、楽しい~!」から「俺、もう駄目~!」の境界がすごくわかりにくい。だから、ドッグランでは、かなりの頻度で休憩させているんだよね。腰も悪いから、本人も馴れてきたみたいで、クレートに入れても騒がなくなったしね。

 これから、どんどん暑くなるだろうし、湿気も増してくるから、ワンコの遊ばせ方にはくれぐれも気をつけましょうね。特にフレンチブルドッグみたいな鼻ぺちゃ君たちはね

Wans_life_440

ちょいヤバ状態です

« フレンチブルドッグのサイズ | トップページ | ワンコと車 »

コメント

これから暑くなると、日中ドッグランへ出掛けるのはしんどいかな〜(+_+)
ソンソンがよく利用しているドッグランにはプールがありますが、さすがにずうっ〜と水遊びなんて無理だし…。
熱中症にならないように気をつけます!!

そうですよね。私も考えちゃいますよ。行きつけのドッグカフェで夏場はプールをやるんですけどね。今のドッグランプールでも作っちゃおうか、なんて考えてますよ。

そうですね。
暑い時期は、かなり注意が必要ですよね。
すももが小さい時、私もこれほど弱いのかと
ビックリした事がありますよ。
曇ってて、大丈夫だろうと思っていたら
お散歩の帰りに泡吹いちゃって
ホントにかわいそうな事をしたって反省しました。

<sumodzさん>
本人が楽しそうにしてるから、マジに突然って感じですよ。私達が気をつけてあげるしかないですよね

w(゚o゚)w いきなりバタンは、びっくりですよね
犬用のクールダウンベストとか着せてもダメですか?
(´Д`)ドッグランプールは、汚いからなるべく入れたくないです。
去年、プールに入れたら、チンチンから膿が出てしまいました。(ノ_・。)病院で洗浄したら、直ぐ直りましたケド
フレンチブルドッグて、ほんとにデリケートですよね

<女帝さん>
コメントありがとうございます。先日は、クールダウンベストを着せて遊ばせましたよ。ある程度は耐えられるかなあって思っています。でも、これからは湿気も増してくるから現在、悩み中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203081/15011270

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチブルドッグと暑さ対策:

« フレンチブルドッグのサイズ | トップページ | ワンコと車 »

ゴル男の仲間達