フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 予防注射 | トップページ | ワンコの外耳炎 »

2007年5月20日 (日)

涙やけ

 ゴル男も4月で3歳になったんだけど、今までに無い程、皮膚の調子がいいんだよね。誕生日に湿疹大王になってないなんて初めてのこと。

 でも、神様の気まぐれなのか、飼い主のケアーが悪いのか、今年は涙やけが目立つのですよ。正直、「何でだよ~!」って感じですよ。

 獣医さんに相談したら、「涙がうまく鼻に抜けてないんですよ。根本的に直すには手術するしかありません。」とのこと。(『勘弁して下さいよ~』byゴル男だよね。)

 おとうもそれはしたくないしなあ~。獣医さん曰く、「あとは、まめに拭いてあげて清潔に保つことですね」

 まあ、結局、飼い主が頑張るしかない!ってことか。今日もドッグランで一日遊んだし、ガンバロ~

« 予防注射 | トップページ | ワンコの外耳炎 »

コメント

涙やけは特にクリームのフレブルだと目立ちますよねぇ。
ソンソンも片パンチの白い方が涙やけにならないか気にかかります。手術して直すケースもあるとは驚きですw(゚o゚)w

<じゅんさん>
ゴル男も涙やけが目立つようになったのは、今年になってからなんですよ。涙がこぼれるのが目立つようになったら、要注意!
まあ、こまめに拭いてあげるしかないと思いますけど。

コメントありがとうごさいます!
そうか・・バニラも涙やけ結構なんです。
小さい時からそうで、何とか治したいと
思って・・ましたが。

チェリーアイの初期と診断されたので・・。
結局、目も、大きくて飛び出てるので
すぐに炎症を起こすんです。

よって・・我が家は・・禁煙となりました。
(私もダーリンも。ヘビースモーカーです)

<バニショコママさん>
こちらこそありがとうございます。
チェリーアイはゴル男もパピーのときに一度なりましたよ。びっくりしました。
でも、それからは出ていないので、
安心してますけどね。
ゴル男は皮膚も弱いし、アレルギーも多いし、外耳炎だし、椎間板ヘルニアにはなるし、大変です。
でも、大切な我が家の長男坊ですから、頑張れますよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防注射 | トップページ | ワンコの外耳炎 »

ゴル男の仲間達