フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 生活一変! | トップページ | ドッグカフェ »

2007年2月 8日 (木)

しつけ?

 ゴル男の暴れぶりは日に日に激しくなるばかり。何とかせねば!というわけで遅ればせながらいわゆるしつけ本を読みまくることに。ほめて育てるとかショットボトルを利用した天罰方・・・いろいろなことを実践したが効果なし。大体ゴル男はほめるような事は何一つしないし、天罰もぜんぜん気にしない!ボトルの本数が増えていくばかり。

 そこで我が家が出した結論→「まあ、今は仕方ない。きっといつかは落ち着く、それまでは自由にさせるか」ということ。今、思うとあながちこの考え方は間違っていなかったと思う。今のゴル男は少なくとも我が家では何の問題もない。(ただし、破壊するためのおもちゃにかかる費用はかなり高額になっているが・・・・)飼い主が神経質にワンコに接するときっと神経質な仔になっていくと思う。昔からワンコは飼い主に似るっていうじゃないですか。我が家なりのルールが守れれば十分だし、社会のルールを守るのは犬じゃなくて飼い主だもんね。

P1190032

« 生活一変! | トップページ | ドッグカフェ »

コメント

ブログにコメントありがとうございました!(ドッグランではお世話になりました!)
ゴル男くん、破壊魔だったんですねぇ
キララも何度か壁など壊しましたが(カーテンは取り替えてないから今でものれん状態になってます・・・)その辺は飼う前に犬友達なんかから「チビッコはカミカミ魔」の情報を仕入れていたのでうろたえずに済みました。

お漏らしと一緒でいつしかやらなくなりましたねぇ~破壊行動
チビッコの時は仕方ないですからねぇ

ランにもこちらにもまた遊びにきますね~♪

ウチも壁に直径10センチ位の穴が4~5個はあいてるからなぁ・・・
まぁ  どうっちゅう事はないけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生活一変! | トップページ | ドッグカフェ »

ゴル男の仲間達