フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドッグカフェ | トップページ | 椎間板ヘルニア »

2007年2月13日 (火)

良い犬?

 ゴル男が何とか我が家のルールに従うようになって、時々思うことがある。それは「良い犬」って何かな?ってこと。ある人は犬種スタンダードに近い犬を言い、また、ある人は警察犬のように訓練を受けている犬を言うのかも知れない。でも、家庭犬って限定したらどうかな?わが家に限っていうならば、ゴル男は犬種スタンダードには程遠いサイズ(いわゆるオーバーサイズ、とにかくビッグ!)だし、外に出たら呼び戻しもきかない。下手すると反対方向に逃げる始末。でも、私が見えなくなると固まってしまう、なんて可愛いとこもあったりする。結局、私は一緒に楽しく暮らせることが一番大切だと思う。後はおまけみたいなものだと思ったりしてますよ。とにかく、社会的なルールを守ること(ってこれは飼い主の義務かな?)が出来ればオッケーだよね。家庭環境なんてそれぞれみんな違うだろうし・・・とまあ、いつも「良い犬」についての結論は曖昧なんだけど、一度ワンコを迎えて飼い主となったからには、最後まで一緒に楽しく暮らしましょうね!P3190007 P3200010

 

« ドッグカフェ | トップページ | 椎間板ヘルニア »

コメント

たしかにゴルはパパが居ないとかたまりますね。 うん間違いないです。おやじは何度も見てますから。
しつけの良い子。
言う事を聞く子。
芸達者な子。 
色々あるけど【我が子】が一番でしょう。

そうだよね。価値観は人それぞれだとは思うけど、わが子一番は間違いないところだよね。まあ、その仔と楽しく暮らすことが最低条件だとは思うけどね。

初めましてo(^-^)o
アメブロから辿って遊びに参りました。ソンソンの飼い主じゅんと申します。
我が家はPCがなく、残念ながら携帯からなんです(涙)
寝ているゴル男くんとプロフの画像だけが見る事が出来ました。
おっきいですね〜。でも可愛い☆色んな画像が見たいです〜(>_<)
あとゴル男くんの名前の由来が聞きたいです。またちょくちょく遊びに来ますね。

じゅん様、ありがとうございます。私も遊びに行かせてもらいます。大きいから抱っこするのが大変ですよ。

始めまして。
amebloから、遊びに来ました。
すももとあんずのママのsumodzと申します。
ゴル男くん、おっきいんですね。
うちのブヒたちは8キロくらいです。
えっ、もしかして倍くらいある?
すごい、迫力だぁ。

ゴル男くんのブログ、楽しいですね。
また、遊びに来ます。

はじめましてー!
でっかい子はいいですよね。
フレンチらしくて。

ありがとうございます。私もまた寄らせてもらいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグカフェ | トップページ | 椎間板ヘルニア »

ゴル男の仲間達