フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« デビュー! | トップページ | 生活一変! »

2007年2月 6日 (火)

ゴル男との出会い

ゴル男との出会いは、平成16年の7月、今から2年7ヶ月前のこと。当時、我が家では、一応娘達が独立(モドキ)をして一年が経ち、夫婦で「犬でも飼うか」位の乗りでどんな犬にしようかと話をしたりしていた。共通の希望はブルテリア!古~いテレビ番組で「ちびっこギャング」というのがあり、その中に出ていたのが片パンチのブルテリア。何とも間抜けな雰囲気で面白い犬、という印象があったからだ。(でも、後でわかったことだが、ブルテリアにはかなり危険な雰囲気の仔も多いらしい。)

あまり街中で見かけることもないので、ダメもとでペットショップに電話したところ、やっぱりいないとのこと。でも、一軒のペットショップで「ブルテリアはいないがフレンチブルドッグならいる」との返事(冷静に考えればこの二つの犬種にどのようなつながりがあるのか疑問に感じても良かった、とも思う)とりあえずは、見に行くか、見るだけならいいだろう!となりペットショップへ。

そこからは、ご他聞にもれず、ものの見事に店員の話術及びチビ犬の姿に心を動かされ、帰りの車には、チビ犬はもちろんのこと、犬関連グッズを山と積み帰宅。

実は、それまでず~っと私は大の犬嫌い!(だった)当然に犬に関する知識は皆無。何の準備もなくワンコを向かえてしまった最悪のパターン、よく本に書いてあるしてはいけない事をすべて実践する典型的なダメ飼い主が誕生してしまった。ここから小さな破壊王「ゴル男」との格闘の日々が始まったのだ!

Img002_1

« デビュー! | トップページ | 生活一変! »

コメント

おやじが、ゴルに始めて会ってからでも2年以上経っているんだなぁ・・・
その頃は葉月も今より人見知りだし卯月は7ヶ月の半人前だったんだぁ。
早いものですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー! | トップページ | 生活一変! »

ゴル男の仲間達