フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« しつけ? | トップページ | 良い犬? »

2007年2月12日 (月)

ドッグカフェ

 ゴル男を迎えて三ヶ月、我が家の生活も一変し、外食には行かなくなるし、休日ショッピングも常にゴル男同伴となった。ゴル男と言えば、あいも変わらずいたずらのし放題!そんな毎日を過ごすうち、ふと目に入ったのが道沿いにあるドッグカフェ。とにかく入ってみるかと悩める(そんなでもなかったかな~)飼い主二人と暴れん坊で入店。結果として、このことが我が家に平和をもたらすことになるとは、その時には夢にも思わなかった。実はこの店のオーナーは単なる犬好きのカフェの親父ではなく(見た目は単なる落ち着きの無い男)犬に関しては、かなりのプロフェッショナルだったのだ。

 以来、毎日、休日には朝・昼・晩と店に通いオーナーや常連さんとワンコ談義に花を咲かせた。(一年に365回以上通ったんですよ。本当に!)特にしつけ相談をするとか訓練を受けるとかは全くなかったが、犬との素敵な関係を実際に目にすることが一番大きかったかな~?ここで私の意識はかなりの影響を受けることになった。

 結果的に言うならば、ワンコとの関係は飼い主の意識次第と思えるようになったのだ。他の方に迷惑をかけるなんてのは論外として、先ずは、ワンコの健康な身体づくりを第一に、楽しい関係を築ければオッケー!後はワンコとの生活で失うこと(物)に固執せずに得ること(楽しい時間とかたくさんあると思うよ)を素直に受け入れること。それで今も楽しく暮らしてますよ。

Img004_1

« しつけ? | トップページ | 良い犬? »

コメント

あれから2年以上ですねぇ~。
本当に毎日の様に行ってた見たいですもんね!
時の経つのは、早いもんです。何時どんな紹介をされたのか今では思い出せませよ。

人のそしてワンコとの縁は、不思議なもんですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ? | トップページ | 良い犬? »

ゴル男の仲間達